施工事例
N様邸
N様邸
地域密着型の工務店として、京都の街とともに50有余年。
その熟練の職人が、より理想的な住宅を実現する新工法「テクノストラクチャー」と出合いました。
在来工法の長所である木の良さを活かしながら、耐震・耐久性に優れた高性能ハイブリッド工法を取り入れ、省エネルギー性の高い、しかも低価格住宅の実現を可能にしたのです。
新工法ならではの最新のテクノロジーに、職人、一人一人が持つ真心と誇りで、理想の住宅を造り上げる、それが杉山工務店の仕事です。
N様邸-最新技術を用いた安心と信頼の住宅
こだわりぬいた建材のみを使用することによる絶対的な安心と信頼。
最新技術を取り入れ「自慢の杉山工務店オリジナル」の演出をプラスすることにより、注文住宅ならではのオリジナリティを実現いたしました。
外壁材に求められるあらゆる基本性能を満たす「パワーボード」。
外壁材に求められるあらゆる基本性能を満たす「パワーボード」を採用。
旭化成パワーボード (50mm・38mm) 。
防火性・意匠性・遮音性・透湿性・耐久性・断熱性に優れた外壁材です。
こだわりぬいた建材のみ使用、注文住宅ならではの魅力を存分に伝えます。
土台及び大引きにもこだわりぬいた建材を使用しております。
見えない箇所であればこそ、こだわりぬいた建材を自信をもって使用しております。
土台及び大引きはスーパーカーボンコート (活性化木炭水性塗料) 床高密度断熱38mm。
新しい地震対策のかたち、テクノストラクチャー「免震システム」。
「高耐震・大空間」を実現させた「テクノストラクチャー」工法。
地震に対する強さが実証済みのこの工法に、 「免震システム」を組み合わせて、ワンランク上の地震対策を実現。
松下電工の鉄骨梁、屋根垂木は高さ90mm×45mm、施工巾は300mmで施工屋根裏高密度断熱55mm使用。
屋根瓦にいたるまで、耐震と防災にこだわりぬいた「安心住宅」。
屋根瓦にいたるまで耐震と防災こだわりぬいた「安心住宅」は、住む方に絶対的な安心と信頼をお約束いたします。
ベランダは柱無しの出巾1.800mm屋根瓦は耐震及び暴風の防災瓦使用。
さらに開放感のあるベランダは、大切なご家族の方すべてにやすらぎあたえてくれます。
機能だけではない、デザイン性も重視した基礎部分。
「機能」と「デザイン」を両立させることにより、施工主の方により満足していただくことが出来ます。
「杉山工務店の真骨頂」をお楽しみ下さい。
床下全周換気タイプで基礎巾150mmのデザイン基礎。
遮音性や防火性に優れた「ユカテック」を使用、衝撃音から暮らしを守ります。
重量床衝撃音だけでなく、話し声やオーディオ製品等の空気伝搬音に対する遮音にも効果的です。
二階には、木造建築用ALC高剛性床旭化成ユカテック36mm使用 (防音・防火 床下地材) 。
ユカテックは「JIS A 5416 2016 軽量気泡コンクリートパネル (ALCパネル) 」で規定されるALC薄形パネルです。
原料段階で水溶性の樹脂を混入した 「低吸水型のALC薄形パネル」です。
暮らしの中の重量床衝撃音を低減いたします。